保育のポイント

享栄幼稚園の保育のポイント

3歳児

明るくのびのびと登園することを基本目標にしています。
幼稚園に慣れ、衣服の着脱、排泄、挨拶等の基本的生活習慣を身に付け、初めての集団生活の中で遊びを通して様々な経験をし、社会的ルール(後片付け、順番を守る、遊具の使い方、友だちへの思いやりなど)を学びます。そして、友だちと触れ合う楽しさを感じます。

4才児

良いこと悪いことの区別を考えて行動し、いろいろなことに興味を持って意欲的に取り組んで、達成できた時の満足感を味わえるようにします。ごっこ遊びが盛んになる集団生活の中では、仲間意識ができ、自分の思ったことや感じたことを相手に伝え、友だちの立場を理解し、共感し合って遊べるようになります。そして、優しい心と豊かな感情が持てるように導きます。

5才児

幼稚園でのいろいろな経験が自信となり、主体的に課題意識を持って取り組む楽しさを覚えます。友だちに自分の考えを言葉で伝えられるようになり、競争意識や連帯感を持って最後まで課題に取り組み、やり遂げた喜びを知ります。
友だちや小動物、植物との関わりの中でいたみのわかる、思いやりのある子に導きます。


入園のご案内

検定料

 10,000円
 ※検定料はお返しできません。

入園料

年少児60,000円
年中児40,000円
年長児30,000円

・入園料は入園時一回のみです。
・在園児兄弟は初年度9月に就園奨励費が授与されます。
・たんぽぽ、こっこ教室の方は初年度9月に就園奨励費が授与されます。
・寄付金は徴収致しません。
・入園料は一家転住のみお返しします。

毎月の費用

保育料24,000円
通園バス3,000円(利用者の方のみ)
給食費3,100円(利用者の方のみ)
母の会費400円

名古屋市私立幼稚園奨励補助及び授業料補助について

 市内の私立幼稚園に在籍するお子様をお持ちの全ての家庭に
 平成27年度は、年額32,000円~308,000円がそれぞれ直接交付されました。