子育て支援事業



・子育て専門職による適切なアドバイス、カウンセリング
・創立65年の誇り、5,000名以上の卒園生を送り出した実績
・知識、経験と実践を兼ね備えた教諭と各教室のスタッフ
・子どもたちの思いを素早く把握し対応


どんぐり教室(預かり保育)


家庭的な雰囲気

保育終了後から、預かり保育を行っています。
子育て支援や子どもたちの遊ぶ場所として、家庭的な雰囲気の中、たて割り保育を行っています。
おやつを一緒にいただきます。

平  日 保育終了後から17時まで
午前保育 保育終了後から14時30分まで
夏休み中 土日、山の日より1週間を除く平日の9時~15時まで
冬休み中 実施しません
春休み中 実施しません


室内遊び、竹馬遊び、ボール遊び、遊具遊び、園庭遊び、砂場遊び、自分たちが選んで遊びを作ります。

ひよこ教室


親子一緒に参加していただく教室です。
お友だちと一緒に体を動かしたり、リズム遊びをしたりして楽しく過ごしていきたいと思います。お友だち作りや、子育ての悩みなどある方も気軽にご参加下さい。

ひよこ教室の特徴

 ・安心して遊べる場所
 ・親子でふれあい、楽しい時間を過ごす場所
 ・子育ての悩みや情報を交換する場所
 ・親子でお友だちを作る場所


対象児 未就園児(1歳半ごろから)※親子で参加できる方
日 時 月に2〜3回 月曜日
10時30分〜12時 詳細は毎月発行のひよこ便りでお知らせします
あそび 親子体操 ・リズム遊び ・リトミック・製作・その他
楽しい企画 季節の行事・誕生日会
費 用 現金500円
※お釣りのないよう、ご用意ください。
受 付 詳細は担当者まで お気軽にお問合せください


こっこ教室


「何でもやってみたい!何でも触ってみたい!」と好奇心が育っていくこの時期に、いろいろな経験をさせてあげると子どもの感性は豊かに広がっていきます。お母様と一緒に安心して楽しく過ごしていく中で多くの事を学ぶ姿、近くでお子さまの成長を実感してください!
この貴重な時期を一緒に楽しみたい方、享栄幼稚園に入園希望したい方は、是非ご入会ください。


対象者 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ
(令和7年度享栄幼稚園入園希望者)
保育期間 令和6年5月~令和7年3月 (基本8月は夏休み)
実施曜日 水曜日コース(定員16名)
木曜日コース(定員16名)
保育時間 10時30分〜12時
保育内容 リズム遊び・体操遊び・製作・集団遊び・遠足・漢字絵本・季節の遊び
費 用 入会金 10,000円
保育料 前期5月〜10月 15,000円
    後期11月〜3月 20,000円
その他 諸経費(教材費・冷暖房費・保険料など)をいただきます

・入会は享栄幼稚園の教育内容を理解していただいた方とさせていただきます。
・子育ての相談なども、一緒に考えていきます。
・後期は、母子分離をし、入園の準備をします。 (10月中旬頃)
・保育料は前期、後期それぞれ一括でいただきます。
 ※途中退会されても、返金できませんのでご了承ください。
・幼稚園の様子がよくわかり、安心して入園していただけます。
・入会金は入会前の転勤以外、返金できません。
◎願書受付:令和5年11月1日(水) ※令和6年度の願書受付は終了いたしました。
 ※令和3年度より受付の方法が変わり抽選にて決めさせていただくことになりました。エントリーシートを園へ提出していただいた方のみ抽選権があります。
詳しくは幼稚園へご連絡ください。



たんぽぽ教室

たんぽぽ教室のお友達集まれ!

元気いっぱいのお友だち。先生やお友だちと一緒に遊びませんか?
入園前の大切な時期に、お友だちと一緒にいろいろな体験をして豊かな感性を育みたい、集団生活の中でしか育むことができないことを学んでほしいですね。 享栄幼稚園の保育目標、保育内容がつまったこの時期に、大切にしたい楽しい教室です。


対象者 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれ
(令和7年度享栄幼稚園入園希望者)
保育期間 令和6年4月~令和7年3月
実施曜日 週2回(火・金曜日) 定員16名
保育時間 10時〜12時 (9月中旬からは給食が始まりますので13時まで)
保育内容 音楽・リズム遊び・体操遊び・製作・季節の行事・遠足・保育参観・
漢字絵本・誕生日会など
費 用 入会金 10,000円
保育料 月額 13,000円(おやつ代・保険代 含む)
その他 個人用教材費などが必要です。

・入会は享栄幼稚園の教育内容を理解していただいた方とさせていただきます。
・毎月のお手紙、連絡帳、毎回のお迎えの際に保育の内容、お子様の様子をお伝えします。
・個人面談、保育参観などを行い、家庭との連絡を大切にします。
・幼稚園でのお子様の様子を知ることが出来るため、安心して幼稚園に入園していただけます。
・入会金は入会前の転勤以外返金できません。
◎願書受付:令和5年11月1日(水)※令和6年度の願書受付は終了致しました。
 ※令和3年度より受付の方法が変わり抽選にて決めさせていただくことになりました。エントリーシートを園へ提出していただいた方のみ抽選権があります。
詳しくは幼稚園へご連絡ください。