幼稚園ニュース

 2回目の避難訓練は火災の避難訓練でした。
火事になったことを想定しての訓練だったため、前回の地震の時と違い口をハンカチで覆い、姿勢を低くして避難していました。年少さんの中にはまだ怖がる子もいましたが、2回目だったこともあり、前回よりは避難も上手になっていました。園庭への避難後は、職員の消火訓練を皆で見学し、その後各教室で火遊びの怖さなどの話を聞きました。
例年は消防音楽隊の方に来ていただき、素敵な音楽とダンスを見ながら火災について学びますが、今年度は雨による延期になってしまった為ありませんでした。
また来年度を楽しみにしたいと思います。