幼稚園ニュース

10月15日(金)に運動会を行いました。雨で延期になりましたが、15日は晴天の下、大成功の運動会でした。
幼稚園での運動会は初めてでした。学年ごとに行いました。トップの年少組は、かけっこ、遊戯、大玉転がしの3種目でした。年中組は縄跳びと前回りのリレー競技と玉入れ、バルーン。の3種目。最後は年長組。応援合戦でスタートし、マーチング、組体操、リレーです。どの学年もとても楽しそうに、力いっぱいできました。


この度、緊急事態宣言の解除に伴い、10月より予定通りひよこ教室を開催いたします。尚、引き続き愛知県独自の厳重警戒措置が発令されていますので、感染対策をしっかりと行い進めて参りたいと思います。ご協力をお願いいたします。
10月のひよこ教室のご案内です。是非ご参加をお待ちしています。

【ひよこ教室予約受付について】
・内容 10月18日(月) リズム遊び
    10月25日(月) 親子体操・誕生日会
※親子体操の際は、フェイスタオルをご持参ください。

・受付期間
    10月18日(月)…10月12日(火)のみ  
    ※13日(水)14日(木)15日(金)は園行事のため、受付ができません。
    10月25日(月)…10月19日(火)~22日(金)

・受付時間
     10:00~15:00( 先着順 )
※定員になり次第、終了 (キャンセル待ち不可)
※予約受付の際、電話が繋がりにくくなり、ご迷惑をお掛けしております。

・定員  20組 (親子2人) 

・場所  遊戯室

・連絡先 (052)841-2206

◎対象  未就園児の親子(1歳半~就園前まで)
◎時間  10:30~12:00 (受付 10:15~)
◎持ち物 水筒、汗拭きタオル、外靴を入れる袋をご持参ください。
★マスク着用 (体調がすぐれない場合は参加をお控えください。)
※幼稚園玄関で消毒、検温を必ずお願いいたします。
★お子様は活動中、裸足で行います。また保護者の方もシューズを脱いで行いますので、着脱しやすいソックスなどでお越しください。

◎費用  500円現金
※コロナウイルス感染が落ち着くまでの間はチケット購入を中止し、現金500円のみでの受付とし ます。おつりのないよう、ご用意ください。
※チケットをお持ちの方はそのままお使いいただけます。返金は行いませんのでご了承ください。



令和3年度享栄幼稚園の運動会は享栄高校での運動会は行いません。今年度は享栄幼稚園にて10月13日(水)(雨天順延)に行います。今、子どもたちは、運動会に向けて毎日元気一杯楽しそうに練習しています。幼稚園でできる精いっぱいの運動会をしたいと思います。各家庭ご両親ののどちらかお一人の出席となっています。


 現在愛知県に発令されています緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されることとなりました。それに伴い9月13日(月)に予定していましたひよこ教室は安全を考慮しまして中止とさせていただきます。
 皆様が安全、安心に過ごしていただけるようになるまでには、まだ時間がかかりそうですが再開のめどが立ちましたら追ってご連絡をします。よろしくお願いいたします。


9月1日(水)は2学期の始まりです。新型コロナウイルス感染症の対応で、始業式は各クラス単位で行いました。まだまだ、全体集会は行うことができません。一堂に会する日が早く来ることを祈っています。夏休みが終わり待ちに待っていた2学期を元気一杯過ごせるようにと、担任からのお話を聞き、また夏休みの思い出を発表しました。2学期もたくさん思い出をを作っていきたいです。