幼稚園ニュース

豆まき
2月2日(火)は節分です。園では赤鬼、黄鬼がみんなを驚かそうとやってきました。子どもたちは、自分たちで作った豆を鬼に向かって「鬼は外、福は内」と鬼にめがけて投げつけると、鬼はたじたじ降参して逃げ帰りました。勇気を出して鬼と闘ったみんなの勝利です。子どもたちのおかげで、たくさんの福を呼び込むことができました。


1月28日(木)10:10から防犯訓練を行いました。瑞穂警察署の方が犯人役、先生たちは大切な子を守るため真剣に取り組みました。子どもたちもお部屋の中でバリケードを作ったりして身を守りました。「つ・み・き・お・に」の標語も覚え、泣く子もなくみんなとってもがんばりました。


2月・3月のひよこ教室のご案内です。
・内容 2月1日(月) 園庭開放
    2月8日(月) 園庭開放
    3月1日(月) リズム遊び・誕生日会

予約受付期間は下記の通りになります。予約受付の際は電話が繋がりにくく
なり、大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご参加お待ちしています。

・受付期間
 2月1日(月) … 1月26日(火)~29日(金)
 ※定員人数 10組(親子2人)
 2月8日(月) … 2月 2日(火)~ 5日(金)
 ※定員人数 10組(親子2人)
 3月1日(月) … 2月22日(月)~25日(木)
 ※定員人数 20組(親子2人)
 ※23日(火)は祝日のため休園です。

・受付時間 10:00~15:00 (先着順)
 ※定員になり次第、終了 (キャンセル待ち不可)

・連絡先 (052)841-2206

・対象  未就園児の親子(1歳半~就園前まで)
・時間  10:30~12:00(受付10:15~)
・持ち物 水筒、汗拭きタオル、外靴を入れる袋をご持参ください。
※マスク着用(幼稚園玄関で消毒、検温をしてください。)

◎園庭開放について
・10:30~12:00の間、登園、降園は自由です。
 集まることはありません。
・園庭、こっこ・たんぽぽ教室の部屋で自由に遊んでいただけます。
 雨天の場合はこっこ・たんぽぽ教室の部屋で自由遊びです。
・チケットは不要(無料)です。
 幼稚園の玄関で受付のみを行います。
・お子様の安全管理は保護者の方でお願いいたします。
・おやつ、飲み物が必要の方は各自でお持ちください。
・園庭の総合遊具は3歳以上となりますので、ご了承ください。
 


 以前配信しました「ひよこ教室チケット返金について」のお詫びと訂正を致します。
返金の対象者で「譲り先のない方」とありますが、未就園児の方で今年度チケットを
買われた方のみ、受付をしますので、ご了承ください。
なお、チケット交換の受付は今回のみとなります。期日をお守りください。
以降は返金できませんのでご自身で処理をしてください。

大変申し訳ありませんでした。





 今年度はコロナウイルス感染を避けるため、ひよこ教室を予約制で行っています。
そのため参加人数が限られ、来年度ひよこ教室に参加することが難しいというご意見を
いただきました。今年度のみ、現在お持ちのひよこチケットの返金受付を行います。
返金をご希望の方は下記の日程で受付、返金期間を設けますので園までお越しください。

《 返金受付期間 》
・令和3年1月12日(火)~1月20日(水) 
 10:30~15:00まで
※1月15日(金)は休園となります。
・必要な物 … 印鑑
※来園の際、「ひよこチケット返金依頼書」に記入して捺印していただきます。
※ひよこチケットは年度をまたいで使用していただけます。

《 返金期間 》
・令和3年2月1日(月)~2月8日(月)
 10:30~15:00まで
・必要な物 … 返金分のひよこチケット・印鑑
※ひよこチケットと交換で代金をお渡しします。

《 対象者 》
・次年度入園し使用困難な方、譲り先がない方のみ

《 場所 》
享栄幼稚園 職員室

《 注意事項 》
・返金受付期間を過ぎての受付は出来ません。
・受付締め切り日以降、返金枚数を越えての追加返金は事務処理の関係上、
 できませんのでご了承ください。
・ひよこチケット返金は今年度のみです。来年度以降の返金はありませんので、
 ご了承ください。

ご不明な点がありましたら園にお問い合わせください。

連絡先 (052)841-2206