幼稚園ニュース

1月16日、17日、18日は保育参観でした。子どもたちは、どの学年も、張り切っていました。保護者の皆様も沢山参観していただきました。久しぶりに学年一斉に行い皆さん喜んでいらっしゃいました。


1月12日に牧歌の里まで年長組が観光バスに乗って、雪遊びに出かけました。名古屋は晴れていましたが、牧歌の里は小雪が降っていました。雪遊びには最適でした。辺り一面の雪景色、小雪の降る中、そり遊び、雪合戦、かまくら作り、かけっこなど楽しみました。もっと遊びたいって言ってる子も沢山いました。


長い冬遊びも終わり、いよいよ3学期のスタートです。令和5年度も残り少なくなってきました。残りの日々を有意義に過ごしていきたいと思っています。本年もよろしくお願いいたします。


待ちに待ったクリスマスが幼稚園にやってきました。サンタさんがプレゼントを持って各教室に来てくれました。サンタさんに質問をしたり一緒に写真を撮ったりして嬉しい、楽しい日になりました。


12月18日は、お餅つきをしました。ゲストにペンギンのぺんキチくんとトナカイさんが来てくれて、お餅をついてくれました。餅つきの由来を聞き、子どもたちの「よいしょー!」の掛け声にお餅を搗く音が幼稚園中に響き賑やかな一日になりました。