幼稚園ニュース

4月6日(水)は始業式でした。新年中組、、新年長組の子どもたちはドキドキしながら登園してきました。新しい靴箱、教室、先生、お友だちに期待と不安の入り混じった表情でした。編入のお友だちともすぐに仲良く手をつないで遊んでいる姿もありました。仲良し始まっていると感じとても嬉しかったです。新学期のスタートです!!無事故で毎日が幸せであることを心より祈っています。


3月14日(月)は令和3年度の卒園式を享栄高校の体育館で行いました。お天気にも恵まれ凛とした空気の中子どもたちの、子どもたちの子どもたちの修了証書を受け取る姿はとても立派でした。
沢山の思い出を胸に卒園していきました。小学校でたくさんのお友だちをつくってのびのびと過ごしてくれることを心より祈っています。


3月7日(月)は卒園の年長組さんとのお別れ会食でした。年中組さん、年少組さんからプレゼントををいただき、年長さんのパレードです。各クラスを回り、最後はスロープを降り幼稚園のお友だちや園舎に、さよならをしました。お昼は、クラスでみんなの大好きなカレーライスをいただきました。


 愛知県に出されている「まん延防止等重点措置」が3月21日(月)まで再延長されることとなりました。それに伴い3月7日(月)に予定していたひよこ教室を中止させていただきます。ご予約してくださった皆様には大変申し訳ありませんが、取り消しをさせていただきます。
 厳しい状況が続いておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 
令和4年度のひよこ教室は5月16日(月)から始まります。その際は、ホームページでお知らせをいたしますので是非ご参加ください。
 


3月1日(火)に毎年恒例、年長組のドッジボール大会を行いました。クラス一丸となって戦いました。みんなルールをしっかり覚え、正々堂々と戦ってる姿に感動しました。年中組は2階のテラスから、年少組は教室の前で、笑顔と拍手で応援しました。あまりの熱戦に思わず声が出てしまう場面もありました。大盛況のドッジボール大会になりました。