フォトアルバム






今日のひよこ教室は、岡先生のリズム遊びでした。梅雨にちなんで、かえるの歌をうたいながら、かえるの鳴き声の出る楽器を一人ずつ鳴らしました。かえるの形をした大小の楽器は、背中を棒でこすると、ゲロゲロと本物そっくりの音がします。子どもたちも、不思議でかわいい音を笑顔で楽しんでいました。
おやつの時間も子どもたちはいつも楽しみにしてくれていて「いただきます!」「ごちそうさま」も一緒にしてくれます。
6月のお誕生日会では、4人のお友だちにそれぞれの好きな遊びも発表してもらい、参加してくれたお友だちは、鈴を鳴らして歌をうたってお祝いをしてくれました。
お天気の良い日は、ひよこ教室終了後にお砂場で遊ぶことができます。お友だちと夢中で遊んでいる子どもたちです。
次回は7月13日(月)岡先生のリズム遊びです。お待ちしております。