KYOEI KINDERGARTEN - 享栄幼稚園 きょうえいようちえん - 享栄幼稚園
トップページにもどる


子育て支援事業

スタッフ募集



「すべての子どもたちは、生まれながらに尊厳」子どもたちは未来の宝です。未来の希望である子どもたちに関わることができる喜びと責任を感じる毎日です。子どもたちときちんと向き合い、子どもたちの成長のためにできることは何でもしたいと思います。
体の基礎的能力がつき、依存から自立へと移行する時期の3歳。
心身のコントロールができるようになり、社会性が身に付く時期の4歳。
身辺の自立がほぼ確立し、仲間意識が芽生え、協調性の育つ時期の5歳。
それぞれの発達を踏まえた保育を実践してきたいと考えます。1人ひとりの子どもたちの心に寄り添い関わっていく中にたくさんの輝く笑顔の子どもたちに出合いたいと思います。



名古屋市立博物館の東約100mの閑静な文教地区に位置し、保育室は冷暖房完備、屋上には交通安全施設を備えています。
楽器、遊具等も充実し、預かり保育の部屋は、家庭の子ども部屋の雰囲気です。



享栄幼稚園は学校法人享栄学園(大正2年創立)によって、昭和29年に設立され以来約4000名の卒園児を送り出してきました。家庭的な雰囲気の中で、自分の思いを正しく人に伝えられる、明るく集中力のある子どもの育成に日々努力しています。



屋上交通安全施設での実地訓練

外国人講師と共に楽しく英会話
ジョイフルイングリッシュ(年長)
預かり保育(延長保育)
どんぐり教室
スイミングスクールでの水泳指導
(年長)

トップページ 当園の特長 保育の目標 保育のポイント 年間行事 制服紹介 アクセスマップ
享栄グループ 享栄学園本部 鈴鹿国際大学 鈴鹿短期大学 享栄高等学校 鈴鹿高等学校 栄徳高等学校 鈴鹿中学校