KYOEI KINDERGARTEN - 享栄幼稚園 きょうえいようちえん - 享栄幼稚園
トップページにもどる


子育て支援事業

スタッフ募集



幼児は遊びを通して友だちを求め好奇心を追求し、自分の思いを身体全体で表現します。その中で自主性、社会性が芽生え相手を思いやる心が育まれます。行事を通して達成感を味合い、頑張る心が育ちます。
●だれとでも仲よく遊べる子
●元気で明るい子
●最後までがんばる子
●ありがとうの言える子
●きまりを守って遊べる子
●思いやりのある優しい子

享栄幼稚園では、幼稚園教育課程5領域を配慮してカリキュラムを組んでいます。
幼稚園の生活すべてが、この5つの力を養うことに繋がることを願っています。

 絵本・遊びの世界にどのくらい入り込むことができるかという集中力。人の話を聞いて、理解し行動に移すことができるかという理解力。先生や友だちとの関わりを通して自分の思いを伝えることや、相手の気持ちを知り、理解するコミュニケーション力。絵画・リトミック・クリエイティブムーブメントを通して自分の思いを豊かに表現し、相手に伝えようとする表現力。体操教室・戸外遊びの中で、日々体力をつけることが大事なことと考えております。

 異年齢とかかわる中で、年長児や友だちができることに憧れを持ち、自分も挑戦したいと思うことが大きな力になります。自分から挑戦して、為すことができたときには更に大きな自信となり、達成感を感じることができます。達成した喜びを知ることは、人にも優しくできます。

 いろいろなものに憧れ、目的意識を持つことが成長の上で大切なことと思います。







トップページ 当園の特長 保育の目標 保育のポイント 年間行事 制服紹介 アクセスマップ
享栄グループ 享栄学園本部 鈴鹿国際大学 鈴鹿短期大学 享栄高等学校 鈴鹿高等学校 栄徳高等学校 鈴鹿中学校